決済代行サービスの概要

ネットショップを立ち上げた時の決済代行サービスのメリット

スマートフォンキャリア決済を利用する

スマホを利用している方は、ネットショップで買い物をする際にキャリア決済を利用できます。
これは利用しているキャリアの請求と一緒に買い物の支払いの決済を行う事です。
この方法はクレジットカードを持っていない方や、未成年の方にとって便利な決済代行サービスになります。

支払いが毎月の携帯代金と一緒にくるので、個別に支払いにいく手間が省けます。
支払い金額の管理がしやすく、ポイントがつくのが利用者にとってメリットです。
スマホから買い物をする方は、この決済代行サービスの利用者が増えています。

それぞれのキャリアごとに支払いの締め日などが違うので確認をしましょう。
明細で買い物の状況が確認できるので家計管理に便利です。

国内で外貨の決済が可能になる

決済代行サービスのメリットに、国内にいても外貨の決済が可能だという事です。
例えば海外の商品を外貨で決済をして輸入する事が可能です。
会社によっては翻訳サービスと提携しているので、海外とのやり取りが楽に出来ます。

不正使用への対応や早期入金などオプションで利用する事で、海外との取引が安心して出来ます。
決済代行サービスで利用できる通貨はかなり多く、世界で使用されている主な通貨が利用可能になっています。
両方にとって安全面と利便性があるので、決済代行サービスを利用する方が増えています。

決済代行サービスは購入者がどこでどのように使用するかによってメリットがことなります。
販売店はこのサービスを利用する事で在庫管理や顧客情報が管理しやすくなります。